彩の国からタイの国経由UTMBへのミチ

サイラーからタイラー、そしてMBへ

22振返り(North)

スタート→狩場坂峠

Time 2:23 Rank145

スタートから大先輩のヒロさんの後をピッタリと着く作戦

小雨は降ってたけど、寒くはない。

水は1L

トレイルヘッドで僅かに渋滞。

その後も進みが悪いこともあるけど、気にせずマイペースで進む。

山中は気温は高くないが湿度は100%

汗をかいている感じはしないけど、しっかり補給。

飯盛峠手前で女子のトップの方々と出会う。

内田さん、浅原さんを交わして前へ。

優勝した澤田さんはこのあと見ることはなかった。。

この判断が後々大きな後悔に変わることは容易に想像できたはずなのに。。

 

狩場坂峠→堂平キャンプ場

Time 3:34(1:11) Rank 109(-36)

エイドはバナナとパン一つ。あとは水分500ml補給

全エイドに粉飴ジェルあるって言ってたのに早速なかった。まぁこんなもん。

ここら辺から天気が怪しくなって、白石峠辺りからは土砂降り。今までの涼しくてイージーモード感が一気にハードモードに

でもこの雨が今回の完走者が多くなった要因だと思う。

大野峠までは江西さんも一緒に。

知り合いがいるのは本当に力になる。

ツルツル激下りは最初から滑り台方式でお尻つけて滑る。

無様だけど正解だった。

その後ヒロさんがド派手に何回も転倒するのはここだけの話

 

堂平キャンプ場→慈光寺

Time  5:24(1:50) Rank 96(-13)

まだまだ雨は土砂降り

エイドのパスタは温かくて美味しかった。

トイレ行って、水道で手を洗って、

あと何食べたっけな?

粉飴ジェルもらって出発

笠山の手前でベスパハイパー注入

明らかに想定ペースより早いけど、なんとかヒロさんに着いて行きたい。

下り基調で、苦手な下りで気を抜くとすぐ離されるから、集中して下る。

本当に楽しかった。

 

慈光寺→くぬぎ村

Time 6:36(1:12) Rank 99(+3)

慈光寺でライトチェック

二人でPRローションを塗り塗り

多分、異様な光景だったんだろうな

おいなりさん食べて、水分500ml補給

トイレ行って出発

トレイルを下るまでは順調に

新柵山までのロードが、、、

ここのペースが自分には早くて着いていくので必死。

案の定、トレイルに入っても心拍が下がらず嫌な予感。

途中でチャンプさん交わして、次のエイドまでなんとか持ち堪えたい。

新柵山を越えて、下りに入るところで、

左足の痙攣。。

ここでヒロさんとお別れ。不甲斐ない。

実力不足。

なんとか日替わりまで一緒にいて、

誕生日を祝いたかったのにな。。

くぬぎ村まではペースを落として、騙し騙し下る。情けない。

 

くぬぎ村→ニューサンピア

Time 8:48(2:12) Rank 115(+16)

エイドに入るところで、ヒロさんと出会う。

あー、もぉ会えないのかと思うと悲しくなった。

エイドでおにぎり、水分500ml補給して出発。

タイムは想定より明らかに早い

ただ、身体がよくない。

とにかくニューサンピアまではマイペースで行く。

雨乞山辺りで山の中は薄暗くなったけど、ライトは使わなかった。

ロードに出て想定よりカナリ早いのはわかったから、ここから残りの時間をうまく使いながらゴールに辿り着くことだけ考えてた。