彩の国からタイの国経由UTMBへのミチ

サイラーからタイラー、そしてMBへ

23振返り(レース前)

0 前の前

昨年完走して「サイラー」になったものの、

「量産型」と揶揄やれ、晴れない気持ちでいたり、2年?追いかけたレースに区切りがついたりで、目標を見失っていた。

そんな時に、外からの刺激が欲しいと思うようになり、今のチーム「LDA-RC」へ入りたいという気持ちが湧いてきて、代表にそんな話をしたら「来年、彩の国みんな出るみたいよ。おれも出るし」と。

そうか、ならまた出ようかな。そんな軽い気持ちから入った今回は、結論昨年より練習不足で、G.Wからしっかりと風邪ひくわで、不安しかないけど、ここまで大きな怪我なくこれてよかった。

1 移動

早いお昼を自宅で済ませてから昼頃出発

f:id:trail_marian:20230523144438j:image

いつもは最寄り駅まで1mileくらい歩くけど

雨だし、疲れたくないからバスで駅まで

宿は昨年に引き続き越生館。直前だったけどとれてよかった。

越生駅で、強強先輩ランナーMMRさん(昨年のサイラー)に偶然会って、お互いの検討を讃えた。MMRさんとは昨年一回だけ一緒に試走した仲だけど、あらゆるロングレースを難なく完走されているヤバイ方。

その後、LDAのKRHRさんにあって、SRKさんの車でサンピアまで送ってもらえることに。

2 受付

受付には他にもチームの方がいて、なんだかヤル気が出てきた気がする。

f:id:trail_marian:20230523150025j:image

受付は秒で終わった。ストレスフリー

帰りも駅まで送ってもらって、至れり尽くせり。

ありがとうLDA

3 夕食、就寝

宿にチェックインしたあとは同じ宿の試走王のHRさんと100kのMさんと夜飯へ

f:id:trail_marian:20230523145955j:image

宿から歩いてスグのよしひろ(蕎麦屋)で鰻丼と蕎麦のセットを頼むも天丼出てきた。美味しかったので気にしない。

f:id:trail_marian:20230523144408j:image

試走王HRさんも昨年のサイラー。昨年は何度も試走をご一緒させてもらった。HRさんの方が走力から何から何まで上だけど、いつも優しくアテンドしてもらって、強くなれた気がする。

宿に戻って明日の支度。準備は自宅でほぼ済ませているからそれほどないけど最終日確認。

ザックを前日にSalmonからAnswer4に変更。全身Answer4で挑む。

お風呂前にPRローションを塗り込む

お風呂上がりはテングバーム

f:id:trail_marian:20230525175052j:image

先週の木曜日から全く走ってないから足の調子とかはさっぱりわからないけど、

風邪を拗らせて、木曜まで薬飲んでて、不安しかない。けどここまできたら全て言い訳だし、誤差だ。

寝る前にヤクルト1000飲んで

f:id:trail_marian:20230525113331j:image

夜は10時に就寝

4 起床、移動

翌朝は5時起き

割と良く寝れた。

トイレも快調で。

朝ごはんはBASEFOODとバナナ、わらび餅

水分はポカリ

テングバーム塗り込んで、

06:00のバスに向けて宿を5:40に出発。

バス乗り場まで徒歩5分くらいだけど、最初のバスに乗りたいから、早めに移動。

HRさんも同じ考えで、乗場で合流。

お互いの健闘を讃える。

5 レース準備

サンピアに着いたらまずはPRローションを塗り込んでからトイレの列に並ぶ。

トイレ終わったら、PRローションを拭き取り。

体育館で最後の用意してたら、チームの方がたくさんいて、なんかワクワクしてきた。もちろん全員完走!

f:id:trail_marian:20230525113910j:image

目の前にひゃっほいさんいるもとりまき多くて声掛けは断念。

ENSさんには声を掛けれた。まさかSouth2コース上で再開するとは。

f:id:trail_marian:20230525175341j:image

彩の国は出走人数に対して知り合いが多くて、

嬉しい限り。

サンピアは生憎の小雨だったけど、昨年もこんな感じだった。山に入れば気にならないかな。

気温も高くないし、走りやすそうな天気で有り難い。

スタート前にチームAnswer4&TW代表OOTさんと。

f:id:trail_marian:20230525114134j:image

小雨は降ってるけど、山に入らなければ気にならない程度。ここまできたら、完走目指すだけ。目標があるとするならば今年は出し切る。

35hも山で遊ばしてもらえる。エイドがあったり一緒に走る仲間がいたり、応援がいたり。

幸せものだと思う。