彩の国からタイの国経由UTMBへのミチ

サイラーからタイラー、そしてMBへ

22振返り(South1)

ニューサンピア

Time 9:04(0:16) Rank 106(-9)

エイドでやること。

靴下の交換、シャツの着替え

天狗バーム、PRローション塗る

携帯の充電、ジェル補給

エイドに入る前に呪文のように唱えてたけど、やっぱり色々漏れる。

エイドで内山さんに会う。んー、やっぱりペース早いな。

くぬぎ村からほぼ歩いたけど、ヒロさんとの差は15分位。

やっぱり動き続ければいける。

まだ明るいけど、ライトを装着して出発

 

ニューサンピア→桂木観音

Time 10:14(1:10) Rank 105(-1)

サンピアを出て裏山を抜けてロードに出たところで内山さんから声をかけられる。

まさか並走できるなんて思ってなかったから、素直に嬉しい。

内山さんとはちょっとした顔見知りだけど、走力が全然違うから普通はレース中会えない。

今日の予定は?

って聞いたら、

31時間くらい。

って、Northを9時間てことは、ほぼイーブンペース。そーかそーか。

異次元。

並走することの危うさを感じて先に行ってもらう。自分も少しでも強くなりたいけど、今は我慢。

試走で何回も通ったルートだけど、North後はやっぱり訳が違う。でもコースは熟知してる。

大丈夫。動き続ければいける。

 

桂木観音→kinoca

Time 12:39(2:25) Rank 109(+4)

エイドでフルーツポンチ

想像以上に美味しかった。

おにぎりと水分補給500ml

あと3回来ます。

と宣言して次へ

だんだん日が暮れてくる。

正直あまり、記憶がない。ただただ淡々と進むだけ。

ここらへんから胃の具合が良くなかった気がする。

一番のトラブルはサンピアで天狗バームをデリケートゾーンに塗らなかったこと。

これはわりと一大事。さてどうしたものか。

エイド手前の福徳時のトイレでPRローション塗り塗り。

エイドでワセリンなかったら、PRローションで代用するか。。。

 

kinoca→竹寺

Time 15:25(2:46) Rank 103(-6)

kinocaでまずクリームシチューがない!

ワセリンもない!

困ってたら、スタッフの方が私物を出してくれて、頂きました。神です。デリケートゾーンは守られました。

クリームシチューの代わりにサンドイッチ食べて、出発。

皆んなが嫌う天覚山には苦手意識はないけど、竹寺手前の天王山が本当に苦手。我慢できない。

天覚山へ向けて淡々と進んでいると、山頂直下から、魔笛が聞こえる。

UTMFの天子山地でも聞いた魔笛

そぉ、リコーダーパンダ。

選曲よし、スキルよし、タイミングよし

さすが。。。

天覚山を超えてからが、長くてキツイ。

それでも淡々と。途中で心拍が下がらなくなった時は、息を整えて。先は急がない。

それでも天王山で身に覚えのない呼吸困難。

ダメなのか?ここまでなのか?と思いつつ、竹寺へ

思い返せば、雨がまた強くなってた頃。

 

竹寺→高山不動尊

Time 18:20(2:55) Rank 106(+3)

竹寺で具なし豚汁。温かい汁が身に染み渡る。

思わず。ベンチに座ってしまった。

心は完全に折れたけど、子の権現の茶屋までは何が何でも行くと決める。

レインを着て、お稲荷さんをいただいて出発

後々聞くと、竹寺は野戦病院化したらしい。

みんなキツかった。そこで自分は子の権現の茶屋があったから前に進めた。本当に助けられた。

竹寺から子の権現までは好きなルート、割と登ってるけど、あまり気にならない。

子の権現の茶屋に0時位に着いたけど、いつものお姉さんがいた。

安心した。中にいれてくれて、いつもの甘酒とおにぎりをお願い。

得体の知れないPRローションも塗らしてもらう。サービスのハーブティーが胃の調子を整えてくれた気がする。

ここが、今回の完走のターニングポイント。

レース終わったら、お礼をしにいこう。

高山不動までは相変わらず嫌な下りと嫌な登り。まぁ、行くしかない。

てか、呼吸困難もない。身体の調子も上がってきた。

 

高山不動尊→桂木観音

Time 20:08(1:48) Rank 102(-4)

エイドのうどんは美味しかった!

それ以外全然覚えてない。テンション上がってたんだろうな。

関八州見晴台。ここまではヒロさんと一緒にいたかった。

桂木観音までは淡々と進む。下りは飛ばさずに

走れるとこはしっかり走る。

 

桂木観音→ニューサンピア

Time 21:18(1:10) Rank 100(-2)
(South1 Time 12:14)

2回目のエイド。

フルーツポンチはやっぱり美味しい。

とりあえずサンピアまで帰ろう。

関門までの時間も十分にある。

焦らず、慌てず、丁寧に進むだけ。完走あるのみ。