彩の国からタイの国経由UTMBへのミチ

サイラーからタイラー、そしてMBへ

22振返り(South2)

ニューサンピア

Time 21:36(0:18) Rank 92(-8)

靴下交換、テングバーム、PRローション

携帯充電、ジェル補給、ライト交換

とにかく、前に進もう。

 

ニューサンピア→桂木観音

Time 22:57(1:21) Rank 93(+1)

エイドを出てすぐに時計のバッテリー切れ。。

今回の最大のミス。言い訳なし。無念。

さらに、ジェルが足りない。圧倒的に足りない。補充し損ねた。生きて戻れるのか?

桂木観音までが遠い。西高取山とかいつも気にならない登りが本当に長く感じる。

今思い返せば、ここの区間で出会った方々と最後までほぼ一緒だったなと。

みんな苦しみながら進んだんだな。

 

桂木観音→kinoca

Time 25:37(2:40) Rank 93(±0)

3回目のフルーツポンチ。旨い。

正直、何も覚えてない。

ただ、時計がなくて補給が遅れるのと、日差しが出てきて、これからが心配だった。

South1と比べて明るくなってきて、景色が見えるせいか気持ちの余裕が少し出てきた。

胃の調子は良くないけど、足はまだまだ大丈夫。とにかく関八州見晴台までは抑えて進む。

 

kinoca→竹寺

Time 28:35(2:58) Rank 94(+1)

kinocaはまたもクリームシチューはなかった。残念。

天覚山からSouth1と違うルート。ノボットは試走の時は嫌な印象だったけど、今回は周りに選手が何組もいて、キツイけど楽しく進めた。

ボッチランナーは自分だけで周りは皆んなペーサーあり。ペーサーもいろいろいて、勉強になった。

 

竹寺→高山不動尊

Time 31:04(2:29) Rank 84(-10)

竹寺にチェルさんがいた!知り合いの応援は本当に力になる!

お稲荷さんをいただいて、即出発。

正直、体力は温存してきたから、ペースは上げられたけど、捻挫とか怪我して完走できないことだけは避けたいから、まだまだ抑える。

子の権現のお姉さんは、まだいてくれて、ガリガリ君をいただいた。おにぎりもいただけばよかったと後悔。

PRローションを塗り忘れて、トレイルの入り口で塗り塗り。異様な光景に何人かに振り返られる。

高山不動尊への登りで

リコーダーパンダ再び。本当にわかってる。選手のことをわかってる。

 

高山不動尊→桂木観音

Time 32:59(1:55) Rank 83(-1)

高山不動尊で肉うどん。最初は断ったけど、やっぱりいただく。食べておいて正解。

終始食べられたのはよかった。

関八州見晴台から飛ばすかどうか悩んだけど、桂木観音までは抑えることに。

これがレース後の後悔の始まり。。

日が昇って、標高が下がって、暑くなる。

それでも気温は高くなくて助かった。

 

桂木観音→ニューサンピア

Time 34:04(1:05) Rank 79(-4)
(South2 Time 12:28)

4回目のエイド

フルーツポンチいただいてお別れ。

4回もお世話になりました。

ここからはウィニングラン

捻挫だけ気をつけて、気持ち良く走る。

完走が見えてきて、感慨深いものもあったけど、やりきった感がない。。

ロードに出てから、全力で走る。

ゴールには係員の方が2名。

最後は走ったけど、やりきった感もない。

 

完全なる不完全燃焼。

一発合格したけど、なんか心残り。

 

量産型ではなくて、スーパーハードモードのサイラーになりたいんだな。

 

それでも一応、サイラー、お世話になった方々に感謝です。ありがとうございました。

 

また来年。